・保険業務を部門や組織をまたがって横断的に把握して、人事保険の活用を最適化することができます。
・データが一元化され、共有化できます。
・ビジネス・インテリジェンス機能が追加できます。
・企業環境に応じた標準的な保険業務プロセスが、用意されています。
・フィット・ギャップ分析により、システムの追加開発を行えます。
・全社あるいは、部門にあける人事・情報共有と活用ができます。
・業務コストの削減や工数・要員の削減を図れます。
・既存のERPと切り離せますから、バックログを必要としません。
・データ・モデルの変更が可能です。
・不足する機能の代替策をあらゆる手段で検討します。
(1)企画、計画
(2)詳細業務設計
(3)システム構築
(4)テスト
(5)移行
(6)本番稼動
(7)改善活動
※オーダーシステムは運用に必要なパソコン、プリンター、OS等すべての物をご提供します。
(お客様が用意するのは、社員データだけです)
※システムサポートも有償にて行っております。
<例えば 雇用保険被保険者離職証明書を発行を行いたい場合>
■従来の手書き計算の場合 |
1名の発行に約20分(帳簿の検索等があればさらに時間が(最大、過去3年分が必要です)))掛かります この時間は、すでに作成したことがある場合です。慣れない方の場合には、 更に時間が掛かります。 |
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■社会保険労務士に依頼した場合 |
1名分作成のコストは、約10,000〜15,000円掛かります。
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カスタマイズソフトウェアを導入した場合 |
1名の発行に約5分(印刷を含め(3年分データが自動で取出せます))掛かります。
経験者、未経験者どなたが使用しても同じです。 |
作業時間は、約1/4に削減されます。
100人の離職証明書を作成した場合に時間で約1500分 の時間を削減できます。
また、画面にて印字イメージを表示できますので、予め印刷する前に確認が行えます。
再入力が必要ないので、変更内容のみで、印刷後の変更再印刷も簡単にスピーディに行えます。
役所届出用紙に直接印刷できますので、転記の必要がありません。
弊社では、お客様それぞれのニーズに合ったシステムをご提案させていただきます。